ヤマカゼモード

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「理由なき反抗」千秋楽で結成解散「グループ山風」TOP舞台 ≫ 「理由なき反抗」千秋楽で結成解散「グループ山風」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「理由なき反抗」千秋楽で結成解散「グループ山風」

まさかこの時期にこのタイミングで
「陰と陽!」を叫ぶとは思いませんでした。

そんなわけで。
「理由なき反抗」千秋楽
一夜限りのスペサルステージを
振り返ってみようかと思います。


※読み返すのもうんざりするくらい長いです・・・

ジムの「うぉーーーーーーーー!」という鳥肌モンの叫びの後、
客電が点灯し、舞台奥から満足げにニノが登場。
ダンディー坂野のようなジェスチャーで、
客席に向かって右へ左へと指差しするニノ。
指されるたびに、客席は「キャーーーーーー!」
もうこの時点で舞台の余韻に浸る暇も無く、一気にお祭りムード。


で、そんなニノみーに紹介されて堤監督登場。

「今日は降りてきてたね、デーンが」(※ディーン)

なんて言いながら、二人が関わった作品や、
堤氏の今現在の仕事状況や、半袖についてなど(笑)
ひとしきり二人の漫談がありまして
いよいよメインの登場でございます。
「グループ・山風!」の掛け声と共に現われたのが

・野添さん(少年課刑事レイ)
・大島さん(家政婦)
・龍さん(エロオヤジ)
・岩尾さん(警官ボブ)

の4人。
まずは、エロオヤジの龍さんから自己紹介。
第一声「みんなー大好きー!松ノ木潤でぇーす」と、
コテコテのアイドル挨拶をブチかます龍さん。
続いて、勢い良く「相葉・・・バ!・・・です」と挨拶したのが岩尾さん。
そして大ちゃん担当の大島さんは「大野・・・島です」と四股を踏み、
最後は野添さんが「櫻井田翔子でーす」(桜田淳子?)とモノマネ風で挨拶。

これだけでもアッパレなのに、
更にジュニアまで登場させるという憎い演出が!
覚えてる範囲で偽ジュニアの名前を挙げてみますと・・・
・町田ことマチルダ
・屋良ことヤラヤラ
・米花ことヨネッパナ?△☆×※○?
・八乙女ことヤホトケ
・生田ことイクラ
・藪ことヤブレカブレ
・風間ことカザマモリオ
・振り付けのサンチェことサンチュ

なんだコレ(笑)
改めて並べてみると見事におバカですね。
しっかし、豊永くんが
「風間こと・・・」
って言った瞬間の会場の歓声ときたら凄まじかった。
いやはや、本人の知らないところで大人気ですな風ポン(笑)

で、「サクラ咲ケ」熱唱のグループ山風さん、踊りもバッチリ!
ヨーイドン!の振り付けも揃ってたし、煽りもサマになってたし、
あとは相葉ちゃんの「立ち読みしてた~」の手付きとか、
松本さん役らしく上半身裸になる龍さんとか、
皆さんビックリするくらい芸が細かい!
いざなうDVDでも観て研究したんでしょうかね?
後ろのジュニア役の皆さんも掛け声バッチリでしたし、
本当に最っ高の演出でございました。
最後の紙吹雪や風船の演出に至っては
スタッフからのサプライズだったみたいで
堤氏もニノも知らされてなかったようです。
いやはや、どこまでも憎いッスね。


で、改めてひとことずつ挨拶をする事になりまして、
刑事役のトムこと小西さんに至っては、
おもむろにトレンチコートのポケットからリンゴを取り出し、
お手玉みたいに回しながら、一口食べてはまた回すという芸を披露。
で、最後にひとくちニノに食べさせたかと思いきや
なんと、そのリンゴを客席に投入!!
そらもう、ニノファンはウギャーーーーーー!ですわ。
私の後ろの席の子なんて、叫びすぎてオエッって言うてましたよ(笑)

郭くんは、今にも泣きそうで、
ニノに「始まる前から泣いてた」なんて暴露されてて
「言わないでよー」みたいに照れてたのが可愛かったです。

豊永くんは客席からの声援に「はい」なんて返事しててコレまた可愛いー。
でも堤氏から「今日遅刻したんですよ」と暴露され、
さっきの声援が「えぇー!」と非難の声に一変(笑)
「ごめんなさいっ!」と小さい体で気を付けして謝っておりました。
いや~そんな姿がますます可愛いですな、豊永くん。


で、最後にニノの挨拶。
「7年前にこの劇場でやった時は全部埋まらなかったけど、
 今回こんなに入って下さって、嬉しくてしょうがないです」
なんて感慨深げに話してたら、
野添さんが泣き真似をしながら割り込んできて、
「入ってこないで!」と、すかさずニノに突っ込まれる場面も(笑)
まったくもう息ピッタリ!

そんなコントが行われている一方、逆隣で郭くんが堪えきれず涙涙。
それに釣られて貫地谷さんも涙涙。
何も知らずに振り向いたニノは、その光景におったまげーしょん(笑)
そんな光景も眩しかったです♪


そして、改めて「ありがとうございました」と挨拶をし、
引き上げていく皆さんを観て、終わってしまう切なさと同時に
とっても清々しい気持ちでいっぱいになりました。
鳴り止まない拍手に何度も出て来ては、深々と挨拶をするニノ。
それからカンパニーの方々と一列になって
生声で「どうもありがとうございました!」とニノ。
最後の最後まで、魅せてくれました。

いやぁ~拍手で手が熱くなるのは久々だったなぁ。


ニノみー。
出演者の方々。
観劇された方々。
本当にお疲れ様でございました!
素晴らしい舞台が拝見できて幸せでした。








ちなみに昨日のお昼はお隣で公演中のドリボさんも観て参りました。
いっや~・・・・
ドリボ凄いですね。
まさに、ザッツ・エンターテイメント!
ミラクルでファンタスティックでおったまげ~しょんの繰り返し。
キラキラ、ピカピカ、クルックル!(なんのこっちゃ)
大掛かりな演出に、ワタクシ終始目パチクリでした。
口半開きで、アイヤー・・・でございました。

コチラはまだあと少し公演が残っておりますが、
最後まで怪我なさらぬよう頑張って下さいませ!
頑張れエイトー!頑張れカツン!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ミチさんこんばんは☆
日記しっかと読ませていただきました。
恐るべし堤グミ・・・・_| ̄|○
いや、こんなコトを可能にしてしまう
カズナリニノミヤが凄いんですよね!
はぁ~私も「陰と陽!」&「手をプラプラ」やってみたかったデス。(夏コンまでおあずけ)

ドリボも行かれたんですね~~いいなぁ♪
たっちょんとマルは、ちゃんと頑張っていましたか?(笑)
2005年05月05日(Thu) 19:19
No title
編集
二人とも頑張ってましたよーーー。
たっちょんは、絆の歌最中にコーキに見つめられてニヤニヤしておりました(笑)
マルは、最後の挨拶で「今日でGWも終わってしまいますが・・・」と、ナツラルに間違ってました(笑)
(聞かれてないけど・笑)ヤッさんは終始小動物みたいで可愛かったですー☆
2005年05月05日(Thu) 22:51
No title
編集
もう♪記事みて、またニヤニヤしちゃったじゃないですか~(*´∀`)
いや~なんかしんないけど、この子ら(マル・ヤッさん・たっちょん)
つい援助してあげたくなるんですよねぇ。

訂正:援助→応援
2005年05月06日(Fri) 00:12
No title
編集
ニヤニヤ~♪
そうですねーついつい応援したくなりますねーニヤニヤ~♪
2005年05月06日(Fri) 18:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

