ヤマカゼモード

2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MMDA ツボ

普段のゲームより数倍面白い、5人座りトーク( ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
やっぱりMMDAは面白いですねー。

揚げ足を取ったり、執拗に追究したりと。
特に、松本さんのいやらしい部分が露呈されて、たまりません(笑)


しかも私が一番好きなのは、
松本さんからの それ にメンバーがそれぞれの個性で応えて
ちゃーんと笑いに持って行くところでして・・・


例えば・・・


松本さんのダメ出しを拾って水戸黄門に例えて相葉ちゃんをイジるにのとか。

松本さんのツッコミから大ちゃんの「あ~ッ!」まで話を広げるにのとか。

松本さんから深く追求されたあと口数が増え早口になり、
「その話はやめよう」と、ひとりドタバタする櫻井さんとか。



ビバ役割分担!ですわぁ~ (σ´з`)σ







ちなみに今日イチのツボは・・・
風ポンのくだりで爆笑する松本さんでゴザイマス( ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


「アイツ何なんだよ」のあとの爆笑っぷりが、

たまりませーーーん!✧˖°
いい顔してらっしゃいましたわー♪




あぁー♪今日もいい夢見れそうです( ´罒`*)

嵐くんたちからの誕生日メッセージ

今日は、よんじゅういっさいの誕生日ー!


ってことで、仕事が終わっていつも行く焼肉屋さんで
誕生日パーチー(旦那と二人きりだけど)をしてもらいました。

いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいものです( ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
美味しいご飯なら尚更♪



その焼肉屋さんはカルビクッパが名物なんですが・・・


激辛で超ウマイんす!

gekikara.jpg


辛い物がニガテな松本さんは、たぶん食べられないだろうなぁ・・・
でも、ぜひ食べてほしいなぁ・・・
「ヒーヒー」言いながら"笑いキレ"する姿を見てみたいなぁ・・・(←!)






で、帰宅してからは、じゃに網の誕生日メッセージを何度もリピです。
一日限定ですからねー♪


詳しい内容はもちろん言えないですけど・・・・


いやぁ~
面白かった(๑¯◡¯๑)
いつも通りの、役割分担バッチリの、あの感じですね。
何度見ても、くすっと笑っちゃいますわー。


いやぁ~
観た人と話したい!
あーだこーだ話したーい!(ジタバタ)





さて、もっかいみてこよっと( ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

ビールっ!ビールっ!ビールっ!

一番搾りガーデン行きたいー!(50円引きクーポン、ゲットしたよっ!)

松本さんとサシ飲みしたいー!(長くても私は平気よっ!)

にのみーと同じように介抱されたーい!(にのより可愛く酔える自信ないけどっ!)

20150417.jpg








ちなみに・・・
今朝のWSの記者会見を観たあとに
松本さんとのサシ飲みを妄想して思ったんですが、
たぶん、おそらく、いや、間違いなく熱いうんちくを聞かされそうですよね(笑)

・・・上手く相づち打てる自信が無いわー(いろんな意味で・笑)



それから、CM。
今回も5人の個性を引き出す編集になってて、いいですねぇ♪
キリンさんありがとう!って感じです。

松本さんの「しがだわ゛ぁ゛~」も気になるところですが
ビール党としては、各地のビールの味が気になるところです。
特に岡山の。

大昔に飲んだ『独歩』っていう地ビールが美味しかったんで
(味は覚えてないけど一気した記憶はある( ˉ ꈊ ˉ;))
飲んでみたいなぁと思う今日この頃です。


ということで!



よし!シール、集めるぞー!
・・・・と思い買いに行ったけど、こっち買っちゃいました( ´罒`*)

11139837_621262051307649_2117765420_n.jpg

んまーーっす!

ARASHI BLAST ぷるーれい

昨日、我が家にも届きました。
Hawaii BLASTのブルーレイ。

ボリューミーなブックレットもそこそこに、
Disc2をハードディスクに挿入。


そう、
メイキングのほうから鑑賞開始です。


もちろん本編も楽しみだけど、
それ以上にメイキングやインタビューが観たくて観たくて・・・

なんでしょうかねー、
5人の『言葉』に飢えてるんでしょうねー(´-`)









-----------ということでネタバレ含む感想です------------







ちなみに、どうでもいい話なんですけど・・・

ヘリの操縦士がですねぇ、
うちの父にそっくりでして・・・(笑)

あと、階段で出番を待つ櫻井さんの側に居た年配のスタッフさんが
よく行くバーのマスターにそっくりでして・・・(笑)

ちょっと嬉しかったです(笑)







そ、そんなことはどーでもいいんです!
感想ですよ感想!


いやぁ~~

よかった!


舞台裏もかなり濃い密着度で、
やはりオフィシャルならではの場所でのインタビューとか
張りつめた空気感の中そっとカメラを回すところとか
こんなところまで観れるんだ~って、思いました。
初の国立DVDの時と似たような感覚だったなぁー。

だって、本人たちが出番直前にステージを拭いてる姿なんて
なかなか観れないですからねー( ˉ ꈊ ˉ)

2日目のPARADOXも、雨の中よくあれだけ
5人それぞれのポイントを抑えてくれてたなぁって思うし。
プロの作り手的にはレンズの水滴とか不満が残るものなのかもしれないけど
私個人的にはあれこそが、あの曲の、あの時間帯の、リアリティだなぁって思ったし。

それを考えると、カメラアングルをもうちょっとこうして!とか
構図がどうとか、言えないっしょ!って思いましたわー。

あと、
ヘリから降りてきて挨拶をするにののコメントに被せて
後ろを向いた相葉ちゃんの挨拶のシーンをブッ込んでくるセンスの良さというか
ファンのツボをほどよく押してくれてたりね。
作品として一緒に楽しんでる感がとっても伝わってくるものでした。
うん、感謝感謝のメイキングだったと思います。









そして・・・

いつものようにA型気質丸出しの松本さんがそこに居て。

その場にいないメンバーの意見も尊重したいという松本さんがそこに居て。

グループ愛を照れる松本さんがそこに居て。

誰かに背中を押してもらうまで芝生でウダウダして
最終的に大ちゃんの言う事を「はーい♪(私にはそう聞こえる)」って言いながら
尻尾を振って海へ向かう松本さんがそこに居て。



いっぱい泣いてしまいました。




リハのseasonで、スクリーンを観ながら歌うシーンから
なんだかずぅーっと泣いちゃって。


特に櫻井さんの、
「仲がいい嵐が好きっていう人が多いから仲良くするのは嫌」
という言葉で一番涙が出たかなー。

悲しいとか、切ないとか、そういうのではなくて、
上手く説明できないけど・・・
櫻井さんの、『こうありたい』と思うグループの理想像が
ファンが思う理想のグループ像とそんなに違わないことが嬉しいと言うか。



泣いてしまいました。
いっぱい。

ハァーもう、幸せ泣きですわ(笑)






今の嵐、これからのの嵐、楽しみで仕方ないです。
現状維持。
ホントに大変な環境だと思うけど、
微力ながらも、支えていけたら私自身も幸せだなぁと思いました。

『モチツモタレツ・相思相愛』


いつもこの言葉を胸に。

04/11のツイートまとめ

yamakazemode

ふむ。てごしのナントカアートのときと同じ匂いがするねぇプロデューサーさん╭( ・ㅂ・)و
04-11 23:05

ああー観ちゃったよーまたドーナツ食べたくなったー(꒪ȏ꒪;)
04-11 22:49

にのカメラ目線かーわーえーw
04-11 22:48

上着脱いだねうでたくましいねあせまみれだねー( ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
04-11 22:46

想定内だな、うんうん( ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
04-11 22:44

かわいいいよあいばちゃんかわいいよ
04-11 22:25

私は大野方式w
04-11 22:20

相葉ちゃん見るとドーナツ食べたくなる。
04-11 22:18

大ちゃんの玄人目線コメントきゅん。
04-11 22:16

おばあちゃんかわええー(*´◡`*)
04-11 22:13

新しやがれ

5人が体を張ってて
深夜の香りがプンプンしてて
若干のぐだぐだ感があって
いいですねぇ


しかも、
松本さんのツーブロックがそこそこ伸びてて
あごのラインもぷっくりテカテカしてて
富豪の貫録すら漂うたたずまいで
いいですねぇ


ぷぷぷ( ´艸`)


なにはともあれ
5人が各自のVTRをあーだこーだいいながら見ている姿が
昔から大好きなので(欲を言えばスタッフしかいない地下がモアベター)
このスタンスはずっと続けていって欲しいなぁと思う次第です。


製作費があるからって、ゲストさんをわざわざお呼びしなくてもいいですよーって。
思う次第です。


来週も面白そうだー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

04/09のツイートまとめ

yamakazemode

さあお風呂る。
04-09 21:49

楽屋トークをもっと観ていたいなー。まあ何も起こらないことはなんとなく想像できるけど( ˉ ꈊ ˉ)
04-09 21:41

今夜はフジ伊藤さんやウルフの有難さが改めて身に染みるっす( ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
04-09 21:23

プロレス好きの私たち夫婦、このガチな感じがたまらなく興奮しますわー( ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
04-09 20:38

04/07のツイートまとめ

yamakazemode

前回、近所のスーパーの店員さんが困惑してたもんなぁ。しかも、消費者的には触りまくったボトルを買おうと思わない。
04-07 23:43

名前ボトル、集めたくなる心理は解るものの、スーパーの陳列棚をぐちゃぐちゃに漁る人の姿を目にする機会が増えるのかーと思うと手放しでいい企画だなぁとは思えないわー。
04-07 23:42

04/03のツイートまとめ

yamakazemode

おケツぺろ~んみたいなのはしょっちゅうあるけど。ああいうのはないねー。
04-03 23:33

そういえばあらしにはいないねー。ボディタッチする人。
04-03 23:32

七之助君のボディタッチ、松本さんにもするのかなー。
04-03 23:31

バンビ~ノ!ばんちゃーん!

福岡と言えばバンビ~ノのロケ地。

愛する人を残して東京で頑張る決意をした伴ちゃんの姿が印象的な第4話を
掘り下げてみましょうってことで、行ってきましたー!(2014.11.14)


まずは、伴ちゃんと恵理が焼き餅を買った『櫛田のやきもち櫛田茶屋』へ。
櫛田神社は、国体道路とはかた駅前通りが交合う大通りから少し入った場所にあり、
大衆食堂やカフェがあったりして、何ともいい香りが漂ってます。

近くには明太子の『ふくや』や、私の大好物の『通りもん』の専門店も有り、
ロケ地散策したついでにお土産も済ませることが出来ちゃいます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

あと、キャナルシティとも繋がっているので便利だと思いましたー。



ということでっ。
banoyaki2.jpg
やきもちゲット。
大宰府の梅ヶ枝餅みたいな・・・あんこたっぷりでウマー!でした。



banoyaki.jpg
伴ちゃんと恵里っぽく並んでパクッ・・・






そしてそして。
やきもちのお店から国体道路を少し歩いて、『那珂川の中洲懸橋』へ。
4話の一番の笑いどころ切ない場面でもある、伴ちゃんがオブジェに頭をぶつける場所です。
banhashi2.jpg
後ろには国体道路・・・
車がめっちゃ通ってますが、恥ずかしさを捨てて再現してくれました。


banhashi.jpg
リアリティを追求すべく、けっこうガンガン打ちつけてます(笑)
しかも、皆の自作うちわを持ったままやってくれました(持たせてスマン!感謝!w)




他にも、伴ちゃんが恵里を待っていた橋とか、二人がデートをした公園などが
徒歩圏内に点在しているので、ぐるっと一周したとしても1時間ほどで散策できると思います。

私たちはコンサートの前で、しかも腹ペコだったので上記の二ヵ所しか行ってませんが
コンサート前でも充分歩けるコースだと思いましたー。
簡単ですが、中州ロケ地ポイントを作ったのでご参考までにー♪
博多地図

ちなみに、国体道路からバスに乗ればヤフオクドームに行けちゃいます!
(※路線などご確認くださいましー)




---------------- 番 外 編 ---------------




コンサートの打ち上げで行った屋台『と○ちゃん』
bantomo.jpg
番組でヒナ&丸がロケで訪れたみたいですね。
ヒナがウインナーに辛子をたっぷり塗って食べたらしいので、真似してみましたー。
厚切りのタンもウマウマー!


もちろん、とんこつラーメンも食べました。

ただ、とってもこってりだったので、


個人的には↓のお店の方がタイプです。
banramen.jpg
ヤフオクドームでランチをするなら、ここですねー。
ホークス○ウン内にある、『風○』のネギラーメン。
ライブ当日は、客の(目測ですが)8割が注文していたネギラーメン。
(そのうち相葉スキーの強者がネギ追加に挑んでましたw)

餃子も焼き飯もウマウマです!






やっぱりいいですねー福岡は。
個人的にも、両親の故郷なので想い入れがたくさんあって、
そしてコンサートでもいい想い出がたくさんある街。
いつ行っても美味しくて楽しい福岡、大好きです!
ふにゃふにゃのうどん、大好きです!
