ヤマカゼモード

2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10/30のツイートまとめ

yamakazemode

デジコングッズのUSB欲しいなー。けど、4GMとかだったら要らんなーw
10-30 11:41

価格未定のUSBメモリ
10-30 11:10

おおおお???うちわはないの?ま、毎年買わないんだけども( ˉ ꈊ ˉ)
10-30 11:03


10/26のツイートまとめ

yamakazemode

とかいってたら『私がファンになりたてのころ、ようこそアラシック!って言うてたやん』とつっこまれた…いろいろと自信がなくなってきたw
10-26 10:44

わかりました。変えましょう。てか、私、一度もあらしっくって言ったことないかも。
10-26 10:42

10/25のツイートまとめ

yamakazemode

仕方ない、仕方ないよね相葉ちゃん。5番手だとこうなるよねw
10-25 22:48

扉からワチャーッと覗く4人がカワイイわあなんて思ってたらビールを持ってきて先に飲めと差し出すダンナが「これもレディーファースト。ダンディだろ」とか言うてるけど無視してシャツジュンを見入る私。デレデレ( ˉ ꈊ ˉ)
10-25 22:37

10/24のツイートまとめ

yamakazemode

そいえば、ああいうセットというか電飾で明暗緩急足したり引いたりする魅せ方も松本さんにはインプット素材になるんだろうなーって観てて。いつかどこかでなにがいかされるか、これからとっても楽しみであります!
10-24 22:37

いつも持っていかないけど、あの腰つきを観るために双眼鏡を持っていこう!でも誰が持ってくるのさ。重いな。邪魔だな。手荷物検査で引っかかるのヤダな。まあ、いいか!目を見開こう!MステあとのLINE打ち合わせでの結論。
10-24 21:15

振りビデオがどれだけ素晴らしいか再確認( ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
10-24 20:50

そうかぁ、みなさん前髪がお好きなんですなぁ。私はこれがベストなんすー。ダントツでイチバーンなんすー。デレデレなんすー。だから福岡までにもう一発切ってみないか松本さん! http://t.co/PCj7i1KEbn
10-24 20:33

感慨深くなるんだブイ兄さんたち観ると。
10-24 20:29

約三週間で福岡コン。てことはあれより1センチぐらい伸びた髪型ってことなんだな、よしよし。ふむふむ。
10-24 20:18

わあ!切っとるやんけ!かわいくなっとるやんけええ!!
10-24 20:12

10/23のツイートまとめ

yamakazemode

はじめ、大ちゃんのアップをにのが撮ってて、そしたら松本さんも話に加わって相葉ちゃんがカメラにチラッとインして、あれ?櫻井さ…あ!いた!みんないた!みんないた~!って数秒の雑談カットに5人がちゃんと居ることにホッとする自分。好き(笑)
10-23 12:41

振り返ったら怒られそうだけど、loveアルバムが好きすぎるが故、今回『捨て曲がない!』とはまだ言い切れない自分が居るんだけど、まだまだ化ける気がするアルバムではありますね!しかも、こんなにもライブでどうなるかが楽しみなアルバムは最近ではなかなかないかも!
10-23 12:33

改めて、オリジナルアルバムを出す意味がこか数ヶ月の彼らの言葉で明確になって、私自身も新しい5人、攻めてる姿勢を感じられて嬉しい!櫻井さんが何度も言ってるように、振り返らない事の意味。しかと受け止め16年目も『共にいこう』!ついてくぜ!
10-23 12:26

ぜろじーかっこかりメイキング

定点撮りってステキよねー。
メイン以外の人の動きも全て観ることができて
剥がれたタイルを一生懸命直す姿とかなかなか見れませんよ。
熱湯風呂ネタのような壮大なフリで間違える松本さんなんてなかなか見れませんよーっ!しかも高笑い!
はぁー、素晴らしい企画!

ありがとう!
ヲタ目線ヲタ願望を叶えてくれて!
ありがとーーーーう!!


ステップの靴音とかね
手を叩く音とかね
息遣いとかね
生歌とかね
フォーッ!とかね
すげーきた!とかね
いけるいける!とかね
最後のサビだぞぉーとかね
何度も言っててメンバーももう飽きてるのにマイブームだからハイテンションになっちゃってボリューム感もわからないほど声を張っちゃってにのみーが笑ってくれたそーてるみーわっちゅわんとかねっ!

MVでは絶対味わえないものが詰まってて
大満足でございますよ!振りビデオ!

THE DIGITALIAN

とりあえず半分ほど感想を書きました。
続きは気が向いたら追記します(笑)


1.Zero-G
作詞:梶ヶ谷翔太、eltvo
作曲:Takuya Harada
編曲:石塚知生


相葉ちゃんが裏声出せてる!(笑)


あと、先行で聴いてた頃から気になってましたが、
『軒並み・ときめき・のっくゆーあうと・ろっくゆあーわーるど』
やっとこの部分の歌詞が判明してスッキリしました(笑)

これはもう、大野ぜろじーダンスですからね、ガッツリ踊って頂かないと!
そしてぜひ、松本さんには間違えて頂きたい(そして愛たっぷりに笑いたい・笑)
デジコン披露、楽しみーー!!
(その前にMステで観れるのか)

あ、そいえば松本さん、けっこう重要なパートを担当してるんっすね!
なぜだろドキドキしちゃうわ( ˉ ꈊ ˉ)


2.Wonderful
作詞:ASIL、Masa Fujise、John World、SQUAREF
作曲:James Winchester、Peter Boyes、Christopher Wortley
編曲:Slice of Life


わんだぁーーふぉー!

これも攻め曲ですね。
音も歌詞もラテン系(笑)
Cメロの声って松本さんだけしか聞こえないのは私だけ?
くさい英単並べてガールを口説いてますけど(笑)

いやはや、汗かく曲って感じですねー。
こりゃ踊るだろうなぁー。


3.Tell me why
作詞:SQUAREF、mfmsiQ、John World
Rap詞:櫻井翔
作曲:Andreas Johansson、STEVEN LEE
編曲:A.K.Janeway


いい曲ですねー。
5人のハモリがキレイ!
そして櫻井さんのリリックに、歌声にニタニタが止まらない。
そう、歌詞も切ないですねー。

でも私、歳をとったせいか、キュンともスンとも微動だにしません私のハート(笑)
愛だの恋だのの歌詞に、とんと反応しなくなっている自分に
今回初めて気づかされました。ありがとうあらしくんたち新たな発見だわ!(仕打ちだわ!笑)

ただ 素直に 伝えたいよ sorry

ソーリーて・・・!
ちゃんと謝ってよね!
というツッコみはいりませんか、そうですか。


4.Asterisk
作詞・作曲・編曲:100+
Rap詞:櫻井翔


エフェクトめっちゃかかってますねー。
Rap詞、ぎゃざーってどういう意味?


5.Imaging Crazy(Vocal:Satoshi Ohno)
作詞:curly、furaha
作曲:Dyce Taylor、Jin Choi
編曲:Jin Choi


大ちゃん本人も言ってたけど、色んなメロディーラインが詰まってますよねー。
確かに解体したらたくさんの大野ハモリ声が聞こえるねぇ。
山下達郎か大野智かっていうぐらいの(笑)

サビ、かっこいいなぁ。
音域があるから、このサビがしっかりキマるというか
ぶれない声量と安心感が詰まった曲ですな!
さすがです!好き!大ちゃん!


6.GUTS !
作詞:eltvo、s-Tnk
作曲:SAKRA
編曲:石塚知生


実はこの曲あんまり聴いてなくて(シングル曲ってあまり聴かないのは私だけ?)、
今回アルバムに入ってくれてるお陰でがっつり聴けておりますけども。
あの振り付けをデジコンではみんなで踊るんでしょうな!
楽しみです!私は踊れませんけど!


7.Disco Star(Vocal:Masaki Aiba)
作詞:youth case
作曲:YASUSHI WATANABE
編曲:A.K.Janeway


デジコンの相葉ちゃんのソロ、これはもう盛り上がりますでしょ絶対。
フゥーフゥーフゥーフゥー!
久しぶりにアゲアゲな曲でこの掛け声する気がしますな。
youth caseさんの軽快な言葉遊びは、やっぱりさすがです!


8.誰も知らない
作詞:mfmsiQ、SQUAREF、John World、作田雅弥
作曲:Takuya Harada、Joakim Björnberg、Christofer Erixon、BJ Khan
編曲:佐々木博史、BJ Khan


この曲は、ニノのパートが好きっす(๑¯◡¯๑)
デジコンではガシガシ踊ってくれるんでしょうねー
うはうは楽しみだなー♪


9.TRAP
作詞:AKIRA
作曲:AKIRA、UTA
編曲:吉岡たく


カッコいいねー!!
イントロからガッッッツリ打ち込み系ですけど、意外とメロディアスでダンサブル!
知ってる単語並べてるような気もしますが(笑)、
いやいや、キャッチーで踊れる曲だよね!いい!!すごく!
ソロバートが活きてて大好きだなー!
ガシガシ踊る5人が目に浮かぶーーーーっ!!


10.STAY GOLD(Vocal:Jun Matsumoto)
作詞:Macoto56、松本潤
作曲:Shinnosuke
編曲:Shinnosuke、Pieni tonttu、Captain B


スリラーか?

あ、松本さんか(笑)

歌詞ねぇー。『La Famillia』みたいなのを想像してたけど、当たらずも遠からず!
http://yamakazemode.blog.fc2.com/blog-entry-1138.html
なんつーか、あの頃よりもっとこう・・・言い方が・・・・


男になったよね(笑)


私『(想像してた歌詞)光のさす方へ ついていおいで 共に歩いて行こう』

潤『終わりなき旅へ ついてこいよ 共に行こう』
 『こっちこいよ 極上の旅へと』


強気です(笑)
不安もスパイスですって!きゃー!くさいけどカッコええなぁおい(笑)
松本さんにしか言えないセリフですよね。
それを歌詞にしちゃうんですもんねーこの人ったらー。

あとはですねぇ、
SHOW MUST GO ONとか、個人的には『おっ!そうきたか』と思うフレーズですな。
常にインプット作業をしている松本さんならではというか、
自分の立ち位置と重なるものを感じたんでしょうね、このフレーズに。

てか松本さんったら、『風』を3回も使うんだよねぇ。
おかげでこんなハードでアッパーテンポなのに、ジワッときちゃう・・・


ついてこいっていうなら
いきますとも!

共にいかせてください!

終わりなき旅、こっちもとっくに覚悟できてっぞ!



ってことで。
さあ、来たるデジコン!
『感情と記憶 焼き付け』に!いざ!


11.Bittersweet
作詞・作曲:100+
編曲:石塚知生




12.メリークリスマス(Vocal:Kazunari Ninomiya)
作詞:二宮和也、小川貴史
作曲:二宮和也
編曲:ha-j、二宮和也


13.キミの夢を見ていた
作詞・作曲:HYDRANT
編曲:佐々木博史


14.One Step
作詞:s-Tnk
作曲:Mats Tarnfors
編曲:佐々木博史


15.Hey Yeah!(Vocal:Sho Sakurai)
作詞:AKIRA
Rap詞:櫻井翔
作曲:田中直
編曲:Hisashi Nawata


16.Hope in the darkness
作詞:小川貴史、HYDRANT
作曲:David Keiffer Johnston、Wesley Steed、Sigurdur Kristinn Sigtryggsson pka Siggi
編曲:metropolitan digital clique、A-bee


17.Take Off !!!!! <BONUS TRACK>※通常盤のみ
作詞:櫻井翔
作曲・編曲:Stephan Elfgren

10/18のツイートまとめ

yamakazemode

ひとりゆーあーまいそーそー!足の動きが機敏!しかもカメラに向けてじゃなくて5人に向けてwはーーん
10-18 23:51

まっぱでそれだったら・・・・まっぱでそれだったら・・・まっぱでそれ、やりましょう。ぜひ
10-18 23:48

あら、なんだか今日はアイバビエルのおかげで深夜臭2割増しだわーw
10-18 23:43

末っ子っぽい!末っ子っぽい!はしゃぎっぷりがカワエエまつもとさあーん (๑´∀`๑)
10-18 23:19

一瞬ケツ丸出したかと思ったゼ!チッw
10-18 23:18

チーンお約束w
10-18 23:13

10/17のツイートまとめ

yamakazemode

妄想歌詞制作で昼休憩が終わるのであったw
10-17 12:50

出逢ったタイミング それぞれ違うけど僕らに繋がってくれて ありがとうみんなのおかげで ここまでこれた5人でこれた 最高に幸せな15yearこれからもstay goldこの5人で切り開いてゆくよみんなとstay gold5人についておいでよ同じ道 歩いていこう
10-17 12:48

何度も言うようだけど松本さんのソロは、タイトルの意味からして『5人で輝き続けよう』っていうメッセージが込められてるかと思ったけど、特設ページ見てたら『みんなの笑顔があるから輝き続けることができるよ』みたいなクサくて『相思相愛モチツモタレツ』な歌詞なんじゃないかと妄想。
10-17 12:30

10/16のツイートまとめ

yamakazemode

まじか!ブレーキで左手添えるだと??そんなんされてみたい!いや、どうだろ、うっといかな・・・いやいや
10-16 19:35

松本さんのおともだちいっぱーい (๑・∀・๑)
10-16 19:32

