ヤマカゼモード

2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

拍手のお返事とちっこい庭で家族とシャベル。

家族としゃべる今朝、甥っ子から写メが届きました。
泥だんごの上にコケを植えて"えーゆーのにわ"だそうです。
アホや・・・(愛)



さてさてー。
いつもポチ押しありがとさんでございます!
以下、拍手のお返事でございます!

コーラスは自分で。

自分の声だけでコーラスを作ったという櫻井ソロ。
しつこいけど、やっぱりめっさいい曲だわー。
いや、いい曲っつーか、
クオリティ高いですよね、とっても。

音楽の事は詳しくないのでよく分かりませんけど、
昔、某大物ミュージシャンが言ってました、

『自分の声には自分の声で作るコーラスが一番だ』と。

どんな素晴らしいコーラス陣の声を重ねても、
自分の声に勝るものは無く、
一番しっくりくるのは、
自分の声で作ったコーラスなんだそう。
耳心地が違うのだそう。

そういう事を踏まえて櫻井ソロを聴くと、
絶妙なコーラスが更にキモチイイ。
ひっぷぽっぷぷぎー。
やっぱり好きだわー。



あ、でも私。
今も昔も『頭ひとつ分松本』です。



や、改めて言わんでもいいんですが
一応、確認作業的に記しておこうかと(笑)
最近はジャパン試写のWSを全て録り逃すなんて失態もあり、
松本好きーとして、たるんでるんでね。
己に確認作業でございますわい。

ちなみに今日のWSはガッツリ録れてました。
ハハン♪オレ、英語喋っちゃってるぜッ★』な松本さんが
朝からいーっぱい観れてニンマリ、ニンマリ。
でも随分髪が伸びてきましたねー。
コンサート前になったら切るのかなー。
バッサリいかないかなー。
いっそのことガッツリ耳を出すんだ!耳を!
ビバ短髪男子!(拳高々!)


あ、そそ。
録り逃した前回のWSも
さざびさんのお陰で無事に拝めまして。
三悪人の単独インタビューとかも拝めてウホウホでした♪


さざびさん、お声を掛けて下さって
ホントにどうもありがとぅー♪
お礼の品、もう少しお待ちくださいましー。ンフ。

ようやく届くんだね。

1日に京セラのチケットが届くんだねー。
ウホッ楽しみー♪
早くこいこい5月1日!
どんな席だろうが楽しむ覚悟はできてっぞ!!


あ、そいえば昨日新幹線の中で、
暇つぶしに入れていった
『Dream"A"live』を聴いてて思ったんですが。
自分、このアルバムを全く聴き込んでない事に気付きまして。
ま、正確には毎日通勤時に聴いてはいるんですが、
櫻井さんのソロしか聴いておりませんで。
いわゆる偏食気味だったんですよねぇ。
決して他の曲が嫌いなワケじゃないんですけど、
櫻井ソロが好き過ぎてしまい・・・
ついついこの曲ばかりリピートしてしまって・・・

いや、でも昨日新幹線の中で
無になって全曲じっくり聴いたら
最初に聞き流してた曲が案外、おおっ!と思えてきて。
例えば、『My Answer』のメンバーのラップとか
『虹の彼方へ』のスイング感とか。
なんだ、チョーキモチイイー(古)じゃないか!って、
今更気付きましたよ私。

ま、『My Answer』ラップに関しては
櫻井さんのコメントを読んだ上で
改めて気に留めた箇所なんですけどね。
確かにメンバーのラップは斬新。うん。
しかも櫻井さんの合いの手も
いいスパイスになっててニンマリ♪



今日からちゃんと全部聴きまーす。



しっかしヒドイよね、
前回のこの2曲に対してのアルバム感想。
どんだけザックリした印象なんだよと(笑)→

カンパニーからのプレゼント

大阪から帰宅してすぐ明日の仕事の資料を作成しながら
「また現実に戻される・・・」と、溜息の私。
余韻にも浸らせてもらえないのか・・・と嘆きつつ
ふと今日の大ちゃんの挨拶を思い出す。

個展をやったあと余韻に浸る暇も無く
 稽古やコンサートリハーサルでした


大ちゃんも他のメンバーも、
様々な仕事が次々に控えていて、
充分に余韻に浸ることもなく日々が経過していくんでしょうね。
てか、浸ってられないんだろうな。
だってめまぐるしく変わる世界ですもんねー。
なんか・・・そう思うと、
小さい事で嘆いてらんねーって思って
思い直して、チマチマと自宅残業です。



ま、そんなこんなで。
とんぼ返りの上に仕事が山積みで
なんだかもう吐きそうですが。
そこはゴクッと飲み込み(!)
帰りながら携帯から送った一つ前の感想よりも
もう少し詳しいモノを書こうかと思いまして。
とりあえず本編の感想は置いといて、
座長の涙とカンパニーの愛をツラツラッと・・・。


では。

(※久しぶりに長いです)

無事に終わり、座長に負けず劣らず大号泣。

今帰りの新幹線でございます。

はぁ~、泣いた泣いた。
泣きすぎてどっと疲れた。
本編では泣かなかったんですけどね。
あ、ちょっとウルッときたか。
ま、そんなことはいいのだよ。
いやぁ~改めて感じたけど、大ちゃんは愛されてるね。
きださんやあっくんを始め、みーんなに愛されてるなぁって
しみじみ、ほんっっっとしみじみ感じました。
あの一列の中心に立つ猫背でこじんまりした大ちゃんを
みーんなが優しく温かく見つめてくれてて、その光景だけで
稽古場の雰囲気が手に取るように伝わってきました。

しっかし大野智め。
毎度のことながら両手で顔を覆いながら泣くのは反則だって。
しかも、しゃがみ込んで顔をクシャクシャにして泣くなんて。

ゲッツ!(鈴木さんと櫻井さんのように)

チケットゲッツ仕事の合間に映画館に行って参りまして。
前売り券を買ってきましたー。
ポストカードも無事にゲッツ。
お昼に行ったんですけど
まだまだいっぱいありました。

ちなみに我が地元の映画館。
田舎の映画館ではありますが一応シネコン。
特設窓口で前売りが売られ、
ロビーの巨大モニターには花男の予告が流れ、
入り口には「花男」と「隠し砦」の看板がドカーン。
トイレにまで手書きのポップ付きポスターが貼られてて。

なんかもう
松本祭りでございました(ニンマリ)

あんなぬる~い側転初めて見たよ

というわけで。
またもや微風オチ。
ヤッタネ櫻井さん。
完璧に微風キャラ確立だね。
いや~、やっぱり櫻井さんだね。
"失敗"で終わるべきところで微妙に出来ちゃうなんて。
微妙すぎてリアクション取り難いわ。



しっかし磁石のくだり。
なんなんでしょう、あの5人組。
皆で櫻井さんを引っ張るあのアホさ。
そして散々引っ張った後の櫻井さんの「もうっ!」
思わず大ちゃんをブッ叩く櫻井さんの「もうっ!」
あは~んアホやーアホの集団やー。
まったくもー(ニマニマ)




(まるでこんな感じ)
おおきなかぶ

聴いたのだ。

Dream"A"live。
本日やっと聴きました。
ラジオは全くチェックしてないので
どれもこれも初めて耳にする音源でしたが。
いやぁ~良い良い。
全体的にメジャーコードが多いので
前作とはまた違う印象ですな。
ライブ後に聴くとまた印象が変わるんだろうなー。


というわけで。
感想をザックリと書いてみました。
本当にザックリと。

まだ聴いておりませぬ。

今日は5人のおバカメールも届き
よーし正座してアルバム聴くぞー!
と気合も充分だったんですが、
なぜかやたらと誘惑が多い。

 ・友達から借りたえぐざいるのDVD
 ・同僚に借りたケツメのDVD
 ・同じく同僚に借りた先週見逃した「水どう」
 ・甥っ子に借りたナルト

というわけで。
未だDreamを聴けておりません。

ぬおーーーーーーーーーーーーー!

そんな私は、好きな食べ物を
一番最後に食べる派でございます。





さてさてー。
拍手のお返事でございますー。
溜めに溜めちゃって申し訳ございません!
ひょっとしたら流れてしまったコメントがあるやも・・・

ヒィーーー

すみませんっ!!
懲りずにまた・・・是非・・・嗚呼・・・申し訳ないっ!

お好み焼きにはマヨネーズ。

今夜、姉家族とお好み焼きパーチーをすることになったんですが、
マヨネーズを切らしてたので、甥っ子に
『マヨネーズがなくてもいいかな?』と電話をすると、

『マヨネーズのないお好み焼きなんて、翔くんのいない嵐と一緒!』

と言われたので、今からマヨネーズを買いに行ってきます。



なんだかんだで、櫻井さんが大好きなウチの甥っ子。
てか、尊敬する人は?と尋ねると、
『ナルトと翔くん!』と答えるウチの甥っ子。
