ヤマカゼモード

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ロケ地散策
CATEGORY ≫ ロケ地散策
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バンビ~ノ!ばんちゃーん!

福岡と言えばバンビ~ノのロケ地。

愛する人を残して東京で頑張る決意をした伴ちゃんの姿が印象的な第4話を
掘り下げてみましょうってことで、行ってきましたー!(2014.11.14)


まずは、伴ちゃんと恵理が焼き餅を買った『櫛田のやきもち櫛田茶屋』へ。
櫛田神社は、国体道路とはかた駅前通りが交合う大通りから少し入った場所にあり、
大衆食堂やカフェがあったりして、何ともいい香りが漂ってます。

近くには明太子の『ふくや』や、私の大好物の『通りもん』の専門店も有り、
ロケ地散策したついでにお土産も済ませることが出来ちゃいます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

あと、キャナルシティとも繋がっているので便利だと思いましたー。



ということでっ。
banoyaki2.jpg
やきもちゲット。
大宰府の梅ヶ枝餅みたいな・・・あんこたっぷりでウマー!でした。



banoyaki.jpg
伴ちゃんと恵里っぽく並んでパクッ・・・






そしてそして。
やきもちのお店から国体道路を少し歩いて、『那珂川の中洲懸橋』へ。
4話の一番の笑いどころ切ない場面でもある、伴ちゃんがオブジェに頭をぶつける場所です。
banhashi2.jpg
後ろには国体道路・・・
車がめっちゃ通ってますが、恥ずかしさを捨てて再現してくれました。


banhashi.jpg
リアリティを追求すべく、けっこうガンガン打ちつけてます(笑)
しかも、皆の自作うちわを持ったままやってくれました(持たせてスマン!感謝!w)




他にも、伴ちゃんが恵里を待っていた橋とか、二人がデートをした公園などが
徒歩圏内に点在しているので、ぐるっと一周したとしても1時間ほどで散策できると思います。

私たちはコンサートの前で、しかも腹ペコだったので上記の二ヵ所しか行ってませんが
コンサート前でも充分歩けるコースだと思いましたー。
簡単ですが、中州ロケ地ポイントを作ったのでご参考までにー♪
博多地図

ちなみに、国体道路からバスに乗ればヤフオクドームに行けちゃいます!
(※路線などご確認くださいましー)




---------------- 番 外 編 ---------------




コンサートの打ち上げで行った屋台『と○ちゃん』
bantomo.jpg
番組でヒナ&丸がロケで訪れたみたいですね。
ヒナがウインナーに辛子をたっぷり塗って食べたらしいので、真似してみましたー。
厚切りのタンもウマウマー!


もちろん、とんこつラーメンも食べました。

ただ、とってもこってりだったので、


個人的には↓のお店の方がタイプです。
banramen.jpg
ヤフオクドームでランチをするなら、ここですねー。
ホークス○ウン内にある、『風○』のネギラーメン。
ライブ当日は、客の(目測ですが)8割が注文していたネギラーメン。
(そのうち相葉スキーの強者がネギ追加に挑んでましたw)

餃子も焼き飯もウマウマです!






やっぱりいいですねー福岡は。
個人的にも、両親の故郷なので想い入れがたくさんあって、
そしてコンサートでもいい想い出がたくさんある街。
いつ行っても美味しくて楽しい福岡、大好きです!
ふにゃふにゃのうどん、大好きです!
スポンサーサイト

八潮団地

東京へ行ってきたっす。
ジャニ関連は一切ナシで。


あ、でもここに立ち寄りましたよ。
八潮団地を眺められる大井競馬場前。
(※競馬目的ではない)


yasio.jpg


ほんの数分、サクッと横目で見ただけだけど
DVDの映像がパラパラ~っと蘇ってきましたわー。



そして東京駅付近でランチ。
もちろんカニクリームコロッケ。
本当はソースをかけたい濃い味派の私なんですが
松本さんならソースなんてかけないわよという天の声に従い
そのままで美味しく戴きました。

kaniku.jpg



ジャニ要素ゼロの予定だったけど
よかったわー細やかで微かな嵐がほんの少しだけ味わえて。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。